脳をなまけさせない

nakatomimoka2016-03-30

斎藤一人さん。「要は、脳は、なまけたいんだよ。脳をなまけさせないゲームなんだよ。脳を働かせるコツは、『おかしい』この言葉ですよ。『私が成功しないのは、おかしい』って、自分の脳に言うんですよ。あとは脳が『どうすれば、おかしくないかな』って勝手に考え出す。脳に対して、脳がサボろうとするような考え方を入れちゃいけないんだよ。脳に対して、自分が損になることを言っちゃダメなんだよ。脳は『偉大なるコンピュータ』なんだよ。ここに不利なものをつっこんじゃダメなんだよ。『一人さんは、なんで成功するんですか?』って、脳に、自分にトクになるようなことをずっと言ってきたからなんです。だからずっと、お弟子さんたちにも天国言葉を教えたり。肯定的なことを言いなって言ってきたの」まずは脳のストレスを解消してからでしょうかね。