7つのFBクエスチョン

nakatomimoka2017-03-04

谷原誠さん。「意識的に行っているのが、証人尋問が終わったあとのフィードバックです。(1)よくできた点はなにか。(2)それはなぜうまくいったのか。(3)今後も続けたほうがよいことは何か。(4)うまくいかなかった点は何か。(5)それはなぜうまくいかなかったのか。(6)今後やめた方がよいことは何か。(7)今後改善すべき点はどこか。このように、日常の色々なことに対して7つのフィードバッククエスチョンを行っていると、その全てにおいて、向上しつづけることができます。自分を改善していくためには、自分の至らない点、劣っている点、弱い点を自覚しなければなりません。漫然と日々を過ごしている人と、日々フィードバッククエスチョンを繰り返している人とでは、1年後には大きな差がついていることでしょう」フィードバックを。