賛同を得られる夢を

nakatomimoka2018-03-02

重田みゆきさん。「私は今まで、『夢を叶えるためには、恥ずかしがらずにどんどん人に話しましょうね、声に出しましょうね。そうすると脳内のRAS(網様体賦活系)が反応し、夢に対する情報収集をしやすくなりますから、夢は叶いやすいんですよ』とずっと言い続けてきましたが、それだけではない、ということになります。多くの人に自分の夢を伝え、賛同を得て、『あなたの夢がかないますように』と祈ってくれる人が1万人に達したら、あなたの夢はかなう可能性が高くなるのです。個人の繋がりで1万人というのはかなり難しいでしょうが、Twitterなどで拡散されれば、決して不可能ではありません。1万人と言わずとも、10人、100人でいいのです。とにかく、自分の夢を1人だけのものにしないこと。周囲を巻き込んでいきましょう」応援を得られるように。