目で笑うには

nakatomimoka2018-10-16

鈴鹿久美子さん。「最上級の笑顔を作るポイント。それは、『目で笑う』ことです。『目で笑う』方法を伝授します。鏡を見て下さい。口角を限界まで引いて『いー』といいます。今の目はどんな風ですか? まだ、笑っていませんね。ここからが最高の笑顔を作るポイントです。自分以外の誰かの『最高の幸せ』を願ってみましょう。それは、家族でも、恋人でも構いません。自分以外の人の幸せを心から願うのです。『○○さんに、今日、最高に幸せなことがありますように!』それができたら鏡を見て下さい。どうですか?瞳に深い微笑みがたたえらえた自分が映っていますね。さらに良い笑顔を持つ人になりたければ、見ず知らずの赤の他人の最高の幸せを願うことです。人は、他人の幸せを願うと美しい笑顔になるのです。この『最上級の笑顔』は神仏の微笑みです」そうか!