いい結果に喜ばない

星渉さん。「いい結果が出たら、絶対に喜んではいけません。結果を出すことができた!!自分が望んでいたことが実現できたら嬉しいですよね。そんなときは、『この成功体験を記憶に定着させる為に強い感情を伴って喜ぼう!!』と思ってしまうかもしれませんが、ちょっと待ってください。これ、じつはかなり危険です。危険なんです。ここで何が危険かと言っているかというと、『結果にだけ喜ぶ』ということが危険だということです。なぜか?いい結果が出たから喜ぶ。また別の機会に、いい結果が出たから喜ぶ。これを繰り返していくと、どうなるでしょう? 気がつかないうちに、『いい結果がでそうなことだけ、行動しよう』というパターンができあがってしまうのです。そして『結果が出たときしか喜べない体質』になってしまうのです」結果が出なくても。