テーマ挑戦3つの作業

くらたまなぶさん。「『生まれてはじめてにチャレンジする』ということは、『自分から遠いテーマに挑戦する』ということでもある。そして、その際には、次の3つの作業に没頭する。(1)人にききまくる。(2)資料を読みまくる。(3)とにかく実践する。知らないうちに、使っていない脳ミソのある部分が拡張されていく。知らなかった世間のある部分が脳ミソの中に入り込んでくる。ちょっと大変だけど、楽しい作業だ。このプライベートでの修練が、いざ起業という時にがぜん役立つ。」ほら、語学と一緒ですよね。(1)聞きまくる(2)読みまくる(3)自分で使う。となると、次は、(1)聞きまくる人の幅の広さ=ネットワーク力。(2)情報収集力、(3)ためらわずやる実行力ですよね。まずは、あるテーマで勝ちパターンを創ってしまうことから。