60%のペースで動く

nakatomimoka2013-07-23

小林弘幸さん。「あなたが今すぐに、幸運な人、美しい人に自分を変えたいと思うなら、そのいちばんのカギは、自律神経のバランスを高いレベルで整えること。そしてその基本こそが、『ゆっくり動く』ことなのです。これは医学的に見て、事実なのです。なぜなら人は、『ゆっくり動く』ことを意識するだけで、呼吸も自然に深くなり、落ち着いてきます。すると、乱れていた自律神経のバランス、とりわけ下がっていた副交感神経の働きが自然にリカバリーされます。ですから、変わりたい!と思ったときほど、焦らないで、日常のすべてのことを、まずは普段の60%くらいのスピードで、『ゆっくり動く』ことを意識してみてください。ただし、『ゆっくり』は『だらだら』とは全く違います。ゆっくりを意識した人の動きには、一切のムダがないのです」ゆっくり。