運のいい人の条件

nakatomimoka2017-01-15

島田秀平さん。「運のいい人の条件とは、『ノリがよい』ことと『自信がある』こと。『行動力』や『徳を積むこと』なども、すべては『ノリ』と『自信』が源なのではないかと思います。ノリがいいと即座に行動できる、自信があれば、『徳』を積む余裕もあるし、『得意』なことだって自信があるからできる。自信を持って、ノッていくほど、運がついていくのです。逆に、運の悪い人には、どんな共通点があるでしょう。自分で運を下げてしまう習慣、その筆頭は、『愚痴』や『悪口』です。運は人と同じで『明るい人』『楽しい人』が好き。やはり、いつでも『前向きな心』に幸運は訪れやすいのです。悪いことがあっても、失敗しても、クヨクヨし続けない。これも、運のいい人の共通点かもしれません。『謙虚さ』と表裏一体ではないか、とも思うのです」クヨクヨしない。