今日はどんないいことが

f:id:nakatomimoka:20200402123740j:plain

ショック・アイさん「朝、目が覚めたらまず『今日はどんないいことが起きるんだろう!』って考える。僕にだって憂鬱な日もあるし、ヘコんで何も考えられないときだってある。そんなときでも、『おはよ!』って元気よく挨拶をして、仕事のこと、家族のこと、何でもいい、これから始まる一日を思い描いて、『今日はどんないいことが起きるんだろう!』って、とにかく決めつけて一日をスタートさせる。そして夜、一日の締めくくりには、枕元で、『今日起きたことでよかったこと』を振り返る。そのうち、3つくらいをスマホのメモ帳に書き出しセーブし、就寝する。内容は、自分が『よかった』と思えることならなんだっていい。とにかく、嫌なことではなく、今日あった『いいこと』だけに注目して」今日はどんな。