幸せに成功したければ

nakatomimoka2009-11-07

本田建さん。「幸せに成功したければ、自分が大好きなことを仕事にしなさい。心から大好きなことを熱中してやれば、たいていの場合、気がついたら成功しているものだ。幸せな金持ちになるための秘訣は、自分の大好きなことを仕事にすることだ。全身全霊でそれをやることができるほど、大好きなことだよ。自分の好きなことをやれば、成功する確率は非常に高くなる。君が洋服を買いに行くとき、洋服をつくるのが大好きでたまらないといった感じで仕事をしている人の店か、イヤイヤやっている人の店かどちらを選ぶ? 人はエネルギッシュに生きている人物に魅了され、心から応援したいと思うものだ。だから、人生で成功して金持ちになりたければ、まず、自分が魂から打ち込める何かを見つけること。それに最大限のエネルギーをそそぐべきだ」それが何か。