カッコ良さは我慢

f:id:nakatomimoka:20190801200259j:plain

斎藤一人さん。「カッコ良さを磨き抜くにはね、一生どころか何世代もかかるくらい、努力がいるの。男性が女性とつきあってカッコよく生きようと思ったら、常に男性が損をするしかないの。男のカッコイイって、我慢だよ。カッコ良くするって、ツラいんだよ。だから、カッコ良くするってみんなやりたがらないけど、カッコイイ人って誰から見てもカッコイイから、女性もいなくならない。逆に、自分のことばっかり考えて生きていると、トクなようだけど、カッコ悪いし、人がついてこないし、女性にモテないよね。人のことまで考えていると、倍たいへんだよ。だから、倍頑張らないといけない。でも、その倍がんばっていることが、ますます魅力に磨きをかけるんだな。立ち姿が違うんだよ。カッコイイ人は、後姿までカッコイイ。そこを追求していくの」倍頑張る。