第三の夢かな型

nakatomimoka2018-02-25

はせくらみゆきさん。「あなたは、自分が夢をかなえるまでの流れを、これまでどのようにイメージしていましたか? 何月何日までにこの夢を達成させると決めて、それまでに日々努力を重ねるという、いわゆる『目標達成型』のイメージでしょうか? それとも、すでに夢がかなっている状態を強くイメージして現実を引き寄せる、『引き寄せ型』を思い浮かべるでしょうか? 私の場合は、このどちらでもなく、すでに夢がかなっている世界がすぐ目の前にあり、『その世界を選ぶ』というイメージです。夢をかなえるには、無数にある世界のなかから、夢が現実になっている世界を選び、その世界で生きるのです。どうしたら夢がかなっている世界で生きられるのでしょうか。結論からいえば、次に表れる世界はその人の心の状態が決めます」選ぶためのジャンプをあっさりと。