6人のメンバー

f:id:nakatomimoka:20200215111458j:plain

渡邊康弘さん。「人生の中で、大切なメンバーがいる。成功を収めるためには、必ず出会わなくてはならない主要なキャラクターがいるのだ。それは、親友、メンター、ミューズ(ヒロイン・ヒーロー)、ライバル、最大の敵、道化師の6人だ。人は同じような人達で集まる。実は、あなたが直近に連絡した20人の平均年収があなたの年収なのだ。ジム・ローンは、『あなたと最も長い時間を一緒に過ごす5人の人間の平均があなた』という考えで、コンサルティングを行った。画家サルヴァドール・ダリは、毎朝目覚めると、『俺はサルヴァドール・ダリなんだ』と最高の喜びを感じた。そして驚きのあまり、『このサルヴァドール・ダリは今日どんな突拍子のないことをやってくれるのか?』と自分に問いかけたそうだ。成功している人ほど、自分を愛している」いるかな?

追記:親友:山嵐、メンター:清(校長じゃないよね)、ミューズ:マドンナ、ライバル:野だいこ、最大の敵:赤シャツ、道化師:うらなり かな?