生活を形成する設計図

f:id:nakatomimoka:20200829153222j:plain

大島淳一さん。「今あるあなたを作ったのは他でもないあなたです。あなたの人生に起こることはすべて、あなたの心に描いていることに応じて作られたものにすぎません。もしあなたの心が恐怖、心配、不安、欠乏などの心の型でいっぱいであり、あなたが意気消沈して、疑念に満ち、ひねくれて冷笑的であれば、その通りに徐々に、しかも確実にあなたの潜在意識に刻印されます。そして潜在意識は、刻印されたものを必ず実現しないではおかない性質を持っていますから、あなたの生活は労力と心配と緊張がいっぱいで、不安は増大し、あらゆる面で欠乏を感ずるようになるでしょう。あなたは目が覚めている時、ずっと自分の生活を形成する設計図を書いているようなものです。つまり一刻一刻、あなたは自分の心の家を建てていることになるのです」よい設計図を。