宇宙と連動できたとき

f:id:nakatomimoka:20210311083241j:plain

木崎賢治さん。「ヨガの本などを読むと、宇宙との繋がりみたいな話はけっこう出てくるんですが、分析することもできるんです。人間は細胞が集まってできているでしょう。人間もまた、より大きなものの細胞の一つなんじゃないかと思うんです。つまり人間は宇宙の細胞の一つとして存在していて、だから宇宙とうまく連動できたときがいちばん力が出る。そして、その状態になるためには、無になる必要があるんじゃないか、と。ただ何も考えない。でもそれは簡単にできることでもないので、好きな曲を頭のなかで歌うんです。何も考えずに突っ走るというのは、簡単なことではないんですね。ただ、うまくいっているときほど、何も考えないということを、意識的にやるようにはしています。考えるのは、うまくいかなくなってからいくらでもできますから」連動。