誰に会っても大丈夫

nakatomimoka2018-02-14

重田みゆきさん。「出会った瞬間の0.5秒で人は選ばれてしまうのです。脳が勝手に、好き嫌い、できるできない、この人と合う合わない、を瞬時に判断してしまっている。あなたは外出する前、全身を鏡に映して、ファッション、スタイル、メイク、ヘヤスタイル、姿勢……をチェックし、『これなら誰に会っても大丈夫!』と自分にうなずくことができていますか? 自分がうなずくことができなければ、当然、他人様も認めてくださるはずはありません。ここがとても大切なのです。この当たり前の法則を忘れている人が、特に人間関係で多く悩んでいます。出会った瞬間に『この人を応援してあげよう』とか『この人と一緒に夢をかなえたい』と思ってくれる仲間をつくりたかったら、年に一度くらいは、徹底的に自己チェックをしなければなりません」大丈夫か?