非言語行動に影響される

エイミー・カディさん。「私たちが他の人をどう判断し、他の人が私たちをどう判断するかに、非言語的な部分が影響するのは分かりますが、私たちが忘れがちなのは、自分の非言語行動に影響されるのは他人だけでなく自分もだということです。私たちの考えや感情や生理は、自分の非言語行動の影響を受けるのです。非言語行動は他人がどう見るかだけでなく、自分で自分のことをどう思い、どう感じるかも決めるのです。そして体は心に影響を及ぼします。体が心に影響を及ぼし、心が行動に影響を及ぼし、行動が結果に影響を及ぼす、という話をすると、みんな「なんかフリをしているみたいだ」と言います。だから私は「できるまでフリをしなさい」と言うんですフリをしてやり過ごすのではなく、フリを本物にしてくださいと」本当に自分のものになるまで。