2006年を振り返って 

今年も年の瀬で大詰め。みなさんにとっては、今年はどのような年でありましたでしょうか。仕事、家庭、趣味を三本柱として見てみると、それぞれに達成したことあり、夢未だ叶わぬものあり、嬉しいことあり、悲しいことあり、とそれぞれにおありになることかと思います。そんな中で、人生の波の中で見たときに、「おお、なかなかいい年であった」という人もおられれば、「もう、最低で泥沼であった」という人もおられるでしょう。今年、何か新しいことをされましたか。新しい人と出会いましたか。個人(あるいは家族)の十大ニュースは何でしたか。映画や本や音楽やドラマでトップ3は何でしたか。今年一年間継続した努力に対して褒美を。今年叶わなかった夢は来年こそ。とにかく健康であることには感謝して。さて、みなさまどうぞ、よいお年を。